2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジューンブライドの由来

6月といえば梅雨を思い浮かべますが、他にもジューンブライド(June bride)というのがありますよね。ジューンブライドは「6月に結婚すると幸せになれる」と言われていますが、その起源はヨーロッパにあります。日本にジューンブライドが広まったのは1967~196…

読書感想「女生徒」太宰治

読んだ本の感想を書きます。今回は太宰治作の「女生徒」についての感想です。学生の頃は太宰治の作品はどちらかというと苦手なほうだったのに、「人間失格」を読んで以降他の作品も読んでみたくなってしまった。嗜好は年齢と共に変わるものですね。 今回の「…

今話題らしいパパ活について

今話題らしいパパ活。よくは分からないのですが、どうやら「肉体関係なしで小金持ちの中年男性とデートや食事をしてお小遣いを貰う」活動のことだそうです。援助交際の派生みたいなものかと思いましたがどうも違うようです。他には「肉体関係なしで経済支援…

Music Maker Silver(無料版)を操作してみた ミキサー&マスタリング編

前回に引き続き、Music Maker Silver(無料版)の操作をします。今回は前回の記事で行った作業の仕上げとして、ミキサーとマスタリングをしていきます。各音源を混ぜ合わせたり、エフェクトを掛けて音に効果を付ける作業になります。 では、Music Maker Silver…

Music Maker Silver(無料版)を操作してみた

MAGIX社のDAWソフトのMAGIX Music Maker Silver(無料版)を以前にダウンロードしたのですが、少し触っただけでしばらくの間放置したままだったので、おさらいの意味も込めて操作しながら当記事を書いていこうかと思います。ちなみにDAWとはDigital Audio Work…