2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

水晶の浄化法を試してみた

突然ですが、持っている水晶玉の浄化をしました。この水晶は昔購入したもので、しばらく袋に入れたままずっと放置していたので、袋から久々に出したときは何だか疲れているように感じました。気になって調べてみると、こういったパワーストーンには浄化…お手…

コード進行覚え書き~調(キー)と度数について~

調(キー)はメロディーラインやコード進行を構成する主音のことで、度数は音程を示す単位のことだそうです。コード進行をマスターするために覚えなければならないので、ほとんどメモ代わりのようですが、調(キー)と度数について書いていきたいと思います。 調…

「黒猫感謝の日」だそうなので、黒猫に関するエピソードを一つ

「黒猫感謝の日」とは何かと調べてみたところ、「黒猫は貰い手が見つかりにくい傾向から、貰い手の少ない黒猫たちに新しい家族が見つかるように黒猫の良さを多くの人に知ってもらいたい日」でアメリカ発祥の記念日だそうです。要するに黒猫の魅力を知っても…

コード進行覚え書き~おさらい~

こんかいはタイトルの通りコード進行についてのおさらいをしていきます。三和音、四和音、テンションコードがそれぞれどのような形で構成され、どのような響きなのかを知るためにDominoで実際にこれらのコードを打ち込んでみました。 Dominoには私のような知…

夏なので…(怖い話)

また猛暑日が続きますね。熱中症にはお気を付けください。 さて、夏なので今回は少しヒヤッとする話をしたいと思います。要するに私が体験した心霊体験らしき出来事についての話です。あくまでも心霊体験「らしき」出来事なので、もしかしたら寝ぼけていたの…